書店めぐり2/21 | ぷるぷるたいむ

旅行記

2010年02月21日旅行記

というわけで弾丸ツアー二日目です
8時の新幹線に乗って一路新潟へ

雪多いなあ~~!!
札幌より多いです、でもちょっと暖かい
駅から歩いて五分ほどのところにありました

ばばーん!!

本も無事発見しました

ポスターも無事に発見しました
よかったよかった

で、店員さんにお礼を言いつつ
色紙を渡して再び新幹線に

雪景色がきれいですね

新潟から一気に新幹線で秋葉原へ、そして・・・

ばばばーん!!
虎ビルです、壮観ですね~

ポスターも貼ってあります

手前の目立つ棚にどっさり積んでもらってました
うわ~い
そしてせっかくなので

手書きポップを描かせて頂きました
見えにくいけどまなと玖海二枚

看板も広いお店だと余裕のスペースです

前回に引き続きかなり頑張って売って頂いてるみたいで
感謝しきれないほどですね、
色紙を差し出してお礼です。

そしてメロンブックス秋葉原店へ向かいます

地下へ下りる階段の途中でさっそくポスターを発見!!

こちらでも看板を飾って頂けてました

そしてアキバブログでも取り上げられてたメロンタワーです

今のところ、(発売後三日目)
高さは半分くらいになったそうです
下がれ~下がれ~と念を送りますw

店員さんにお礼をしつつ色紙をお渡ししました。

そしてオープン二日目のコミックとらのあな千葉店へ!!

ピカピカ―――!!

なんか、他の店とは違う新しい雰囲気がプンプンデス
ルンルン

パネル展示も健在ですね

単行本も色々シュリンクされて販売中です。

折角なのでポスターにサインさせて頂きました
左側のところに小さくイラストもつけてます。
ちなみにポスターは単行本の上に吊り下げてもらってます
このお店はどこの棚の上にも吊り下げられるように
予めレールが天井に埋め込んであるんですね
すご~い

・・・と、お礼した後で今度は町田です

そして東京横断して町田です

もうすっかり夜、早く行かねば!!

駅から歩いて10分ほど、ゲームセンターの上にあります

時間がかなり押してきてしまったので
色紙を渡してお礼をするだけで精いっぱい
ゆっくりお店を探索する時間はすでになくなってしまいました~

そして一巻の平置きポップ発見です
まだ使って頂けてるのはホントに嬉しい
作ってよかったなあ・・・

平置きポップだけでなく、一巻ポスターも現役のようで
・・・ありがたや~~~

思いのほか沢山の素材をフル活用して下さってる
メロンブックス横浜店さんでした。

ああ!!時間がない!!ラスト一軒!!!

そして最後はコミックとらのあな横浜店さんです

一巻も併せて販売して頂いてます~~わ~い

嬉しいことに以前お渡しした色紙を吊って
飾って頂けてました。
おかげさまで結構目立たせて頂いてます、はい

そしてお礼を言って色紙をもらって貰いました

ここで全行程終了です
ふううううう・・・・
今回もなかなかにハードスケジュールでした
特にラストの方は分刻みになってしまって・・・
お店が閉まるぎりぎりに飛び込む形になってしまった
お店の方にはご迷惑おかけしてすみませんでした。

でもまた行くと思いますw

それではまた三巻の発売時期に~~~