書店めぐり6/19その2 | ぷるぷるたいむ

旅行記

2010年06月19日旅行記

というわけで池袋です

一番行く機会の多い池袋です
そこのとらのあながこちら
とらのあな池袋店

看板を発見しました

で、担当の方のお言葉に甘えて


はじっこにサインとイラスト描かせて頂きました

ちなみに売り場はこんな感じ

パネルの隣は今回アニメ化の決まった神知るです
今回はホントに隣に並ばせて貰ってますw

そして今度はいよいよ
アニメイト池袋本店です

というわけで池袋のアニメイト本店様です
やっぱりでっかいなー
池袋アニメイト本店

すんごい混雑ぶりでした
二階のコミックフロアへと移動します

そしたら看板発見

ポスターも活用されてました

そして、まるですごい売れてる作品のように
弩級少女並べてもらえてました
どどん!

いや~、ありがたい話ですね
勘違いして買ってくれる方がいるといいなあ・・・
話によると、もう半分くらい出てるとのことで
女性ファンががついてくれるといいですね、
アニメイトだけに。

担当の方に色紙を渡してお礼を言いつつ
あまりに人が多いので、迷惑になってはならんと
ご挨拶もそこそこで、早めに退散しました、

そして秋葉原です
ここも毎回訪れる土地ですね
まずはコミックとらのあな秋葉原店です
とらのあな秋葉原店

まず看板がお出迎えです

そしてお店の入ってすぐの平台に
三巻が積んでありました

ポスターもぺたぺたと・・・

いつもながら宣伝用の素材を
たくさん使って貰えて嬉しいですね
頑張って作ったかいがあったというものです

こちらも大層な込み具合だったので
担当の方にお礼を言いつつ色紙を差し上げて
次のお店へと出発です

そしてメロンタワーでおなじみ
メロンブックス秋葉原店です
メロンブックス秋葉原店

こちらでもパネルに逢うことが出来ました

ちなみに前回描いた玖海の色紙が
くっついてるのもポイント高いですね

ポスターも吊り下げられてて

メロンタワーは半分くらいになってしまってました
立派な状態だと売れてないって気がするので
喜ばしいですが何とも複雑な気分ですね

ここも・・・というか秋葉原はどこも混んでるので
御礼を言いつつ色紙を渡して早めに移動しました

そしてアニメイト秋葉原店です

でっかいなあ・・・

コミックフロアへ行くとパネルがあって
三巻が展開されてました

しかもここのアニメイトでは三か所の売り場で
販売してくれていて

こんな特設コーナーまで作って貰えてました
うわーい

チラシや小冊子も使ってコーナー作って貰えてるのが
とても嬉しいですね
他にサンデーコミックのコーナーでの売り場はこんな感じでした


半分近くはもう出てるとのことでしたが・・・
こんなにたくさん本があるの見てると色々不安ですw
さて、次は千葉へ!!

そして千葉へやってきました

まずはアニメイトです
アニメイト千葉店

ポスターがいい感じに宙吊りにされて
ポップの用に使われてます
チラシとかも最大限に活用されてて

嬉しい限り

三巻も二か所で展開して貰ってました

こちらの担当の方にはいろいろ教えてもらいましたので
今後の宣伝素材作りに色々生かさせて頂こうと思いました
(・・・あれ?俺・・・漫画家・・・?)
とりあえず今後はチラシちょっと小さくしよう、うん

・・・ということで色紙を渡して次のお店へ移動です

というわけで今日のラスト、コミックとらのあな千葉店です
とらのあな千葉店

やっぱり新しくて大きいお店なのでパネルやポスターなど
余すところなく貼られております、うわああい


前回訪れた際のポスターサインや
色紙等もすでに展示済み
流石!!

ちなみに売り場の雰囲気はこんな感じ

二か所で売り場作ってくれてました

色紙を渡してお礼を言いつつお店を後に
もうすっかり暗くなって、完全に
カメルーン戦には間に合いません
千葉では結構な割合で観戦出来るお店が多かったですね
見て帰ろうかとも思いましたが
一人だというのと、負けたら悲しいというのと
終電時間がやばくなるということで帰宅

・・・でも帰宅した後で生の気分で観戦
勝ってよかったあああ!!