書店めぐり10/18その1 | ぷるぷるたいむ

旅行記

2010年10月18日旅行記

というわけでまた単行本感謝の旅です

まずはアニメイト横浜店

あいかわらず広いです!

お店に入るとどっひゃーーーーっと単行本POPが飾られた特製棚を作ってもらえてました

ポスターも吊り下げてもらえてます
めだつなぁ~

特大パネルも発見

前回描いた色紙が使えてもらえてたのは嬉しいです。ありがとうございます

かなり広いスペースのお店なので大きく扱えてもらえてて
嬉しかったです~
担当者の方に感謝感謝のお礼を伝えます。また色紙を置いて
次の店に出発です
というわけでメロンブックス横浜店です

店頭の看板にブックカバーの件が出てました

で、お店に入ると

パネルがお出迎え~
なんと棚に飾るために半分に切って展示してあります
そのままじゃ棚の上には乗りませんからね、
さすがメロンさんのディスプレイはすごいです。

あぁああ、告知のチラシも連発です

実は開店直後に訪れたのでまだデコレーションの途中だったそうです
すんませんでした
お礼を言いつつ色紙をお渡ししました。そして次の店に向かいます

今度はとらのあな横浜店です

ポスターがどっかんと貼って貰えてました
右下のモンタナは前回の色紙です

結構積んでありました
おまけ本も一緒にシュリンクされてると
何か別の本みたいで面白いですね
売れてーーーっ!
お礼を言いつつ色紙をお渡ししました。次の店へ向かいます

とらのあな町田店です

既刊もコーナー作って貰えてました

四巻もいつもより多めに入荷して貰えたそうです

告知もやって貰えてるみたいです
嬉しいなあ

担当者の方にお礼を言いつつ次の店に出発します
アニメイト町田店です

 

今回のアニメイト特典のペーパーは少し女性を意識した構図です(笑)

展示棚も作って貰えてます

ポスターも貼られてていい感じです

前回色紙描いたの使って貰えてました
嬉しいですね
早速お礼を言って新しい色紙を渡して
次のお店へと向かいます

新宿とらのあなです

階段のところにも告知がありました

そしてお店の中には特設コーナーが作って貰えてました

告知用に描いた玖海のイラストもありました~~

別の場所にも本を発見
二か所で展開して貰えてました
嬉しいですね!!

お礼を言いつつ色紙を置いて
次の目的地、池袋へと出発です

というわけで池袋のとらのあなです

お店のフロアに入ったら前回のパネル発見!!

店内のあちこちにポスター貼って貰えてました

こちら特設コーナーです

壮観ですね~

やっぱりシュリンクされてると別の本みたいです
新鮮だなあ

別の場所でも展開されてました
壮観です・・・売れるのかなあ(汗

パネルもありました
担当者の方にお礼を言いつつ色紙を渡して
次のお店に向かいます

アニメイト池袋店です

相変わらずでっかいなあ

階段にポスター貼ってあります

フロアにてパネル発見!!

ポスターも活用して貰えてました

で、売り場の様子

こんなに工夫して展示して貰えるのは嬉しいですねえ

お礼を言いつつ色紙を渡して
秋葉原へと出発です