少林サッカー | ぷるぷるたいむ

映画100番

2002年06月02日映画

少林サッカー

前から楽しみにしていた映画をまとめて観る事にした。
パニックルーム、スパイダーマン、
あさま山荘事件、アリ、少林サッカー。
スパイダーマンは思ったよりも面白かったし、
どれも皆楽しめたので 眠くならずにすんだ。
中でも一番笑ったのは1本と言えばコレ!!
少林サッカー、

2002年05月05日映画

ブラックホーク ダウン

せっかくGWなので映画に行こうと、
今まで行けなかった 「ブラックホークダウン」をチョイスした。
GWなので混んでたけど、割とイイ席にすわれた。
で、観終わった後一言。
「スゲェ映画」
何がすごいって、まぁ色々すごいんだけど、市街戦の生々しさ、軍隊の作戦行動ってやつが、いかにもろいものか、

2002年04月21日映画

ビューティフル マインド

アカデミー賞を、いくつも取った映画だって言うので 期待して観に行った。
眠い、、、前日にあんまり寝てなかったせいもあって 実にねむい、、、
このテの映画は眠い時に観るもんじゃないなぁ、、、
なんて 思いつつ最後まで観た。
うーん、なんかまあ、 ああいうお話って
「シックスセンス」以来多いんじゃ

2002年04月11日映画

ミスタールーキー

阪神が9勝1敗で首位と言う滅多にない時期なので 「ミスタールーキー」を見に池袋へ行った。
で、正直、思ったより面白かった、やっぱ竹中直人はいいなあ、
主役の一茂は実に大根役者であったけれども、それはそれとして 味が合ったような、なかったような、、、(なんじゃそりゃ)
もっとアホみたいな映画かと思ってたので、嬉しい誤算

2002年03月05日映画

ロード オブ ザリング

話題作は平日に行くに限る、、、という事で「ロード、、、」を観る事にした。
でもせっかくなので、1000円の「クールボーダー」も観る。
「クールボーダー」は、CMですごいボードテクがガンガン流れていたので それはそれはエクストリームな映画かと期待していたのだけれど、、、、
違う!ラブコメじゃん!!しかもボードのシーンっ

2002年02月16日映画

ジーパーズ クリーパーズ

「ジーパーズ、クリーパーズ」を観る事にした。
と、いうのも 前に観た「地獄の黙示録」完全版は、
なかなかステキな映画だったからだ。、、、
そのコッポラの映画で
「マジにこわい!!」
とウワサの「ジーパーズ」 これは見ねばなるまい!!
期待に胸をふくらませつつ開始時間を待つ、で、上映

2002年01月25日映画

サクラ大戦

クライドの最終回、更にヴァンドレッドの最終回まで 見損ねたので、
映画のサクラ大戦は死んでも見逃すまいと 思ってたので、観る事にする。
最初に「あずまんが大王」「デジキャラット」「スレイヤーズ」が流れた。
「あずまんが」は、いかんせん短すぎて何とも言えなかったけど 「デジ」「スレ」は全く期待していなかった割に面白くて