ザ・リング | ぷるぷるたいむ

映画100番

2002年11月17日映画

ザ・リング

まぁ内容は日本版とほぼ同じなんで安心して 観る事ができた。
デキも想像通りで外す事もなくてホッと一息。
ラストの貞子が出て来るシーンも日本と違って出て来た後が なかなか怖くてナイス。
ただ、おしむらくは貞子の「動き」があまり怖くない事、
日本版の「全身の骨折れてんじゃねーのか?」ていう動きが、 かなり怖さ

2002年11月17日映画

凶気の桜

全然想像してたのと違う内容、
「自称ナショナリスト」
の少年がヤクザの世界に巻き込まれて 痛い思いをして大人になる話。
てゆーか、この話、全然「ナショナリスト」じゃなくても成立するし、
主役の少年に、ちーとも「ナショナリスト」らしさがないんですけど・・・。
うーん、普通の奴が主役なら別に、どう

2002年10月22日映画

STACY

ケーブルテレビで「STACY」とゆーホラー映画をやっていた。
日本のゾンビ映画という事で少しだけ期待してたけど、
開始三分で、そのあまりのショボさに期待が「しおしお~」と なってしまった。
何がショボいってもう・・・全てがショボい。
世界中で15、6になった女の子がいきなり死んで、ゾンビに なる様になっち

2002年10月12日映画

宣戦布告

話題の映画、宣戦布告を観た。
時代はこういう映画も制作できる様になったんだなぁ・・・としみじみ。
こういうテーマで映画を作るという心意気は実にいいと思う。
・・・が!!
映画としてみると・・・うーん・・・惜しい!! 実に惜しい!!
低予算でしょうがないってのも分るけど、戦闘シーンとかが、 もっ

2002年10月04日映画

サイン

もうね、すごく期待してた、前の日からドキドキしてね。
それがオイ!!・・・オイ!!・・・金返せーっ!!
・・・こんな事になるなんて悪夢そのもの。
正直、何の知識も入れないまま「シックスセンス」観た時は感動した。
ああ、俺も死ぬなぁ・・・なんて思ったよ。
「アンブレイカブル」観た時はラストが予想

2002年10月04日映画

インソムニア

リターナーと、まるで正反対の映画、実に丁寧に 作られてるし、
「ドラマ」が成立してて、会話も大人達のもので 実に自然だ・・・けど肝心のドラマが物足りない。
予想してたのと全く違う内容の映画だったせいも あるんだろうけど、何かな、
てっきりロビンウィリアムスが悪のサイコスリラーだと思ってたんで、彼の小物っぷりに呆然。<

2002年10月04日映画

リターナー

正直期待してなかったけど思ったよりVFXが ちゃんとしてた。
でもなんつーか、セリフが実にうまくない、
「ジュブナイル」は子供等が主役だからいいけど、少しは「大人の会話」を見せて欲しい。
できないのか わざと子供向けのためにそうしてるのか不明だけど、そのあたりをキッチリやってくれればもっと面白かったと思う。

2002年10月04日映画

ジャスティス

最悪、もう何か観終ってムカムカしてくる。
「お前等あんな奴がカッコエエのか!?」
みたいな、宣伝のやり方もピントずれまくってて映画の作り込みも中途ハンパ。

マイ評価・・・ 300円


2002年09月30日映画

バンドオブ ブラザーズ

WOWOWのバンドオブブラザーズをようやく観終った。
色々なイミですごいドラマだったと思う。
戦場の生々しさってのを描く点において日米の格差は 開くばかりだなぁ・・・なんて思ったりもした。
日本じゃこういうドラマ作ろうって話は「絶対」出ないよね。
映画でもいいんだけど、なんか日本のは「しめっぽい」。

2002年09月13日映画

バイオハザード

バイオハザードを観たい観たいと思ってて、やっと観に行った。
さーてどんな映画かなーと思っていたらビックリ!!
もうホラーホラーなホラー映画なのだ。
しかも音響でかっ!! アクションなのかなー・・・?
なんてCMで予想してたからもう・・・
頭から終りまでガタガタブルブルドキドキハラハラ。