ロード オブ ザリング | ぷるぷるたいむ

映画100番

2002年03月05日映画

ロード オブ ザリング

話題作は平日に行くに限る、、、という事で「ロード、、、」を観る事にした。
でもせっかくなので、1000円の「クールボーダー」も観る。
「クールボーダー」は、CMですごいボードテクがガンガン流れていたので それはそれはエクストリームな映画かと期待していたのだけれど、、、、
違う!ラブコメじゃん!!しかもボードのシーンっ

2002年02月16日映画

ジーパーズ クリーパーズ

「ジーパーズ、クリーパーズ」を観る事にした。
と、いうのも 前に観た「地獄の黙示録」完全版は、
なかなかステキな映画だったからだ。、、、
そのコッポラの映画で
「マジにこわい!!」
とウワサの「ジーパーズ」 これは見ねばなるまい!!
期待に胸をふくらませつつ開始時間を待つ、で、上映

2002年01月25日映画

サクラ大戦

クライドの最終回、更にヴァンドレッドの最終回まで 見損ねたので、
映画のサクラ大戦は死んでも見逃すまいと 思ってたので、観る事にする。
最初に「あずまんが大王」「デジキャラット」「スレイヤーズ」が流れた。
「あずまんが」は、いかんせん短すぎて何とも言えなかったけど 「デジ」「スレ」は全く期待していなかった割に面白くて

2001年10月30日映画

プリティーリーグ

こないだNHKでやってたプリティーリーグを観たのだが実によかった。
前半はノンビリしたカンジだったのだが後半からエンディングにかけて、 実にしんみりさせてくれる。
米国映画でスポーツ物はまずハズれた 事はなく、一定の面白さを与えて くれるのだが、
特にこの作品はエンディングがツボなのである、
「ノス タル

2001年10月17日映画

漂流教室

ケーブルTVでやってたので久しぶりに『漂流教室』を観た、
原作を最近読み返してハマったので久しぶりに観たのだ、
15年もたってたんでかなり忘れていたせいか、記憶していたのとかなり違った、
過去に観た時もツッ込み所が多かった気がするが、
現在観ると更にツッ込み所が満さいである。
まず主役の翔が全

2001年10月10日映画

渚にて、、、

「渚にて、、、」を久しぶりに見た。
泣けた。
全然内容忘れてたのだが、、、泣けた。
もう40年以上前の白黒映画だったが、、、泣けた。
年をとった方が泣ける映画もあるって事なんだろう。
小中学校の頃には存在しなかった「ポイント」にびんびん突いてきたとも言える。
多分幼い頃は「あ-良く

2001年10月01日映画

ウォーター ボーイズ

Fと比べるとウォーターボーイズは100分の1くらいの予算で100倍面白かった。
青春に対する賛歌が高らかに歌い上げられてて、
多少ふざけすぎと思う人もいるかもしれないけど、高校生のはじけまくるエネルギーをよく表現していた!!
テンポも良くて楽しい、ただひたすらに楽しい高校時代そのもの、そんな映画だった。

マイ評価・・・2500円


2001年10月01日映画

FF

FFは、、、まぁ、なんて言うか、お金のかかった人形劇だった。
CGに演技らしい演技をさせるのは、今の時点で不可能なんだろうな、、、と思った。  技術の限界なんだろうけど、いかなるピンチでも汗一つかかない人形達に、
感情移入はできなかった。 そこで「愛」を語られてもなぁ、、、
ハッキリ言って、人間使ってる方がイイ映画に

2001年09月30日映画

ブラックジャック3

ビデオにとっておいたブラックジャック3を観る。

ミエミエの展開に予想通りの結末で

「こうなって欲しい」

という観客の気持ちを十分に満たしてくれるイイ作品だった。

個人的にこのテの「お約束」を「これでもか!!」とブツけてくる作品が大好きだったので満足。

だけど一つだけ我慢できないトコが

2001年09月01日映画

パールハーバー

感想、全員、本能の赴くままに行動し、思ったまま発言し後はケセラセラ。
といったところ。う~ん、とりあえず、えひめ丸の映画化。
そしてパールハーバーでの上映希望!

マイ評価・・・300円