サイン | ぷるぷるたいむ

映画100番

2002年10月04日映画

サイン

もうね、すごく期待してた、前の日からドキドキしてね。
それがオイ!!・・・オイ!!・・・金返せーっ!!
・・・こんな事になるなんて悪夢そのもの。
正直、何の知識も入れないまま「シックスセンス」観た時は感動した。
ああ、俺も死ぬなぁ・・・なんて思ったよ。
「アンブレイカブル」観た時はラストが予想

2002年10月04日映画

インソムニア

リターナーと、まるで正反対の映画、実に丁寧に 作られてるし、
「ドラマ」が成立してて、会話も大人達のもので 実に自然だ・・・けど肝心のドラマが物足りない。
予想してたのと全く違う内容の映画だったせいも あるんだろうけど、何かな、
てっきりロビンウィリアムスが悪のサイコスリラーだと思ってたんで、彼の小物っぷりに呆然。<

2002年10月04日映画

リターナー

正直期待してなかったけど思ったよりVFXが ちゃんとしてた。
でもなんつーか、セリフが実にうまくない、
「ジュブナイル」は子供等が主役だからいいけど、少しは「大人の会話」を見せて欲しい。
できないのか わざと子供向けのためにそうしてるのか不明だけど、そのあたりをキッチリやってくれればもっと面白かったと思う。

2002年10月04日映画

ジャスティス

最悪、もう何か観終ってムカムカしてくる。
「お前等あんな奴がカッコエエのか!?」
みたいな、宣伝のやり方もピントずれまくってて映画の作り込みも中途ハンパ。

マイ評価・・・ 300円


2002年09月30日映画

バンドオブ ブラザーズ

WOWOWのバンドオブブラザーズをようやく観終った。
色々なイミですごいドラマだったと思う。
戦場の生々しさってのを描く点において日米の格差は 開くばかりだなぁ・・・なんて思ったりもした。
日本じゃこういうドラマ作ろうって話は「絶対」出ないよね。
映画でもいいんだけど、なんか日本のは「しめっぽい」。

2002年09月13日映画

バイオハザード

バイオハザードを観たい観たいと思ってて、やっと観に行った。
さーてどんな映画かなーと思っていたらビックリ!!
もうホラーホラーなホラー映画なのだ。
しかも音響でかっ!! アクションなのかなー・・・?
なんてCMで予想してたからもう・・・
頭から終りまでガタガタブルブルドキドキハラハラ。

2002年06月02日映画

少林サッカー

前から楽しみにしていた映画をまとめて観る事にした。
パニックルーム、スパイダーマン、
あさま山荘事件、アリ、少林サッカー。
スパイダーマンは思ったよりも面白かったし、
どれも皆楽しめたので 眠くならずにすんだ。
中でも一番笑ったのは1本と言えばコレ!!
少林サッカー、

2002年05月05日映画

ブラックホーク ダウン

せっかくGWなので映画に行こうと、
今まで行けなかった 「ブラックホークダウン」をチョイスした。
GWなので混んでたけど、割とイイ席にすわれた。
で、観終わった後一言。
「スゲェ映画」
何がすごいって、まぁ色々すごいんだけど、市街戦の生々しさ、軍隊の作戦行動ってやつが、いかにもろいものか、

2002年04月21日映画

ビューティフル マインド

アカデミー賞を、いくつも取った映画だって言うので 期待して観に行った。
眠い、、、前日にあんまり寝てなかったせいもあって 実にねむい、、、
このテの映画は眠い時に観るもんじゃないなぁ、、、
なんて 思いつつ最後まで観た。
うーん、なんかまあ、 ああいうお話って
「シックスセンス」以来多いんじゃ

2002年04月11日映画

ミスタールーキー

阪神が9勝1敗で首位と言う滅多にない時期なので 「ミスタールーキー」を見に池袋へ行った。
で、正直、思ったより面白かった、やっぱ竹中直人はいいなあ、
主役の一茂は実に大根役者であったけれども、それはそれとして 味が合ったような、なかったような、、、(なんじゃそりゃ)
もっとアホみたいな映画かと思ってたので、嬉しい誤算