A・I | ぷるぷるたいむ

映画100番

2003年03月09日映画

A・I

WOWOWにてやってた「A・I」をビデオ録りして見た。
正直、全然期待してなかったですよ。
全然いいウワサ聞かなかったし、本国でも大コケしたって話だし。
皆「つまんねー」・・・って言ってたしね。
実際すべり出しはもうダラダラしてて眠くなりましたよ確かに。
でもラスト近付くにつれ何か身を乗り出し

2003年02月25日映画

ヴァンパイア ハンターD

先月ビデオ録りした「ヴァンパイアハンターD」
(2000年バージョン) 観ましたよ。
てっきりつまんないもんだと決めてかかってたら、これが大誤算
イイじゃないですか!!
英語のセリフも実にマッチしててね。
特に、何つーか、ラストがイイですね、ハイ。
ラストがいいと本当に印象イイっス

2003年02月07日映画

ゴーストシップ

うーん、何気に期待してたんですけどねぇ・・・。
でも・・・あんまし怖くなかった・・・むぅー。
テンポはわりと良かったと思うんだけど・・うーん。
しかもオチがねぇ・・
日本人のセンスに合わないっつーか、キリスト教 じゃない僕にはピンと来ないっス。
かなりムリヤリな展開だったしなぁ・・・。

マイ評価・・・ 400円


2003年02月07日映画

ギャングオブニューヨーク

面白くない!!
に違いないと思ってたので、余りガッカリせずに済みました。
何か、ゴッドファーザー的なものを期待してたので、ちょっと違うなぁ、て感じ。
といってラブロマンスでもないし、・・・うーん、中途ハンパだよなぁ、
アメリカ人ならツボに来るのかねぇ。
それに何よりもクライマックスが、何つーか

2003年02月07日映画

マイノリティ リポート

面白い!!イケるじゃんこれ!!
と思って観てたのに、ラストが長いので、せっかくの好印象がもったいない事に、
客もクライマックスの殺人現場にあわせてテンション高めてるのに、
そのシーンが終ってから30分もあると
「え、まだあるの?」
てな感じになっちゃうんだよねー、勿体ない。

マイ評価・・・ 2100円


2003年02月07日映画

ボーン アイデンティティー

あんまし期待してなかったせいか面白かった。
正直マットデイモンのCIA工作員ってどうよ?
と思ってたので予想以上の体のデキにビックリでした。
ただ・・・ただ・・・何とかして欲しかったのは、
余りにもヒロインがブサイクである事。
普通の娘ってイメージかもしれんけど、あれはいきすぎだろう。

マイ評価・・・ 2000円


2002年11月17日映画

ザ・リング

まぁ内容は日本版とほぼ同じなんで安心して 観る事ができた。
デキも想像通りで外す事もなくてホッと一息。
ラストの貞子が出て来るシーンも日本と違って出て来た後が なかなか怖くてナイス。
ただ、おしむらくは貞子の「動き」があまり怖くない事、
日本版の「全身の骨折れてんじゃねーのか?」ていう動きが、 かなり怖さ

2002年11月17日映画

凶気の桜

全然想像してたのと違う内容、
「自称ナショナリスト」
の少年がヤクザの世界に巻き込まれて 痛い思いをして大人になる話。
てゆーか、この話、全然「ナショナリスト」じゃなくても成立するし、
主役の少年に、ちーとも「ナショナリスト」らしさがないんですけど・・・。
うーん、普通の奴が主役なら別に、どう

2002年10月22日映画

STACY

ケーブルテレビで「STACY」とゆーホラー映画をやっていた。
日本のゾンビ映画という事で少しだけ期待してたけど、
開始三分で、そのあまりのショボさに期待が「しおしお~」と なってしまった。
何がショボいってもう・・・全てがショボい。
世界中で15、6になった女の子がいきなり死んで、ゾンビに なる様になっち

2002年10月12日映画

宣戦布告

話題の映画、宣戦布告を観た。
時代はこういう映画も制作できる様になったんだなぁ・・・としみじみ。
こういうテーマで映画を作るという心意気は実にいいと思う。
・・・が!!
映画としてみると・・・うーん・・・惜しい!! 実に惜しい!!
低予算でしょうがないってのも分るけど、戦闘シーンとかが、 もっ