マトリックス3 | ぷるぷるたいむ

映画100番

2004年01月08日映画

マトリックス3

うむー、何つーかなー、完結したと言いつつ
してないよーな・・・。
いいんかなーこれで・・・?
いえね「2」よりずっと面白かったですよ、
でもその面白かったってのは、ただドンパチがハデだったって、
そこの部分だけで、ドラマは予想外な
喜びを何も与えてくれませんでした。

2003年11月03日映画

ラストサムライ

いやー、思ったより良かったですね、
まあ、あくまで「思ったより」であって
「予想外にすばらしい!!」てのじゃなかった
けど、最近裏切られる事が多いハリウッド大作の中では
安心して観られました。
細かい所にツッ込み入れたらキリが無いと思うし、
「武士道」というもののとらえ方が

2003年11月03日映画

マトリックス リローテッド

ふぅー、まぁ、何とゆーか、前作と比べるとイマイチ。
何よりもアクションシーンが全然イケてない。
前作はガンアクションも多かったのに、
今回は全然無いんですもん。
はっきし言って超ガッカリです。
前作はザコ市民の警官がバリバリ撃ってきてたのに、
今回は超人同士のドラゴンボール的カンフ

2003年10月18日映画

踊る大捜査線2

えーと、最初のツカミは、まぁいいとして、
(いや、良くないか、SATを道化にしちゃうのは後々マズい)
全体的にシーン毎の面白さはあるんだけど、
全体的に作りの甘さが目立って作品全体の
リアリティが無く、結果的に泣けるシーンで
まるで泣けず、逆に「あざとい」と思えて、
実にマズかった

2003年10月18日映画

SWAT

んー、何だかなあ、CMとかで期待し過ぎたせいか
物足りなかったです。
まず第一にマフィアのボスが捕まるまでを
丁寧に描いてるせいで、メインの護送シーンに
なるまでに時間の半分以上過ぎちゃってるのが
とてもとてもタルい事になってしまいました。
次にCMだと「街中が襲って来る!!」つっ

2003年10月18日映画

マッチスティックメン

イイ映画でしたね。「リドリースコットの挑戦状」
とかTVCMでやってたんで、
必要以上に先読みしてしまって展開が
予想できちゃったのが残念だったけど、
そこを除けば割といい出来でした。
何も考えずに観たらもっと面白かったろうに・・・残念。
それにしてもニコラス・ケイジは精神を病んで

2003年10月18日映画

座頭市

面白かったけど、それだけ。
何か文句言ってる人もいるみたいだけど、
別にそれ程つまんない事もなかったし。
ただこの作品が「銀~」取っちゃうんだもんなあ。
正直「HANAーBI」は良くも悪くも
北野汁がドバーッと入ってて、
賞取ってもおかしくない「オーラ」がフィルムからムンムン

2003年09月26日映画

28日後・・・

日本は絶対無事だろーなと、
感染したら数十秒で「グゲッ」となるので
日本国内に逃げ込んで来る人の中に感染者が
いたら空路にせよ海路にせよ
その集団が全滅すうのは想像に難くない。
ふう、ホッとした。
ある意味、制圧しやすいウイルスなんじゃなかろーか、むむう。
でもまぁ最近

2003年06月17日映画

ザ・コア

本当はマトリックスに行きたかったんだけど、この時期はおそらく
のたうち回りたくなる程混んでるだろうと思って「ザ・コア」を観ました。
予想通りお客は六分入りで、とっても快適であります(喜)
まぁ、でも映画の方はイマイチに違いない・・・と思ってたわけですが。
二回泣きました!!
ああっ安いなぁきみ

2003年05月02日映画

ラーゼフォン

ケイジ版にて一部盛り上がってる「ラーゼフォン」の映画を観ました。
もうね萌えました、萌えまくりです。
今までアニメの総集編的映画でマトモだった記憶は
「ガンダム1~3」以外なかったのですが(それも三部作、合計7時間あった わけだし)
二時間でここまで楽しませてくれるとは、うれしい誤算でした。